Information お知らせ

混声合唱「HANA」が演奏されました。

2012/11/28更新

混声合唱のためのヒットメドレー“HANA”が演奏されるとのこと、
ご招待いただき、初めて混声版を聴きに行ってきました。


◆9/8(土) 湘南市民コール(藤沢市民会館大ホール)
      指揮者:林 誠さん/ピアノ:浅井道子さん


創立60周年という歴史ある老舗合唱団(?)の記念の定期演奏会でした。
各パートの人数やバランスなどを考え、演奏中に巧みなフォーメーション…
(体系移動の方が難しかったのでは?笑、と思うほどの工夫をされていて…)
 オリジナリティ溢れる素敵なメドレーを聴かせて下さいました。


◆11/22(木) 立教大学グリークラブOB・OG合唱団「Trinity Chor」(四谷区民ホール)
        指揮:田中秀男さん/ピアノ:横山 博さん


今年で創設33年を迎え、平均72歳とのこと!
そんな年齢を全く感じさせないほど、
リズミカルなはずむようなノリで(しかも暗譜!)
楽しくメドレーを歌いあげて下さいました。


この日、4st.では混声合唱のための組曲「津和野」が演奏され、
作曲者の森ミドリさんとお会いしました。
いままでにもN響アワーなどテレビ出演も多く、
現在チェレスタの演奏でもご活躍なさっています。
とっても素敵な方で、音楽以外にもあれこれお話しが盛り上がりました♪
(ご承諾いただきましたので2ショット掲載)

素敵な出会いを与えて下さった合唱団に感謝。
演奏してくださった合唱団の皆さま、ありがとうございました。


今月頭には、シリーズ第3作品目となる
新メドレー“SORA”が出版されました(詳細はこちら)
SORA”については、また改めて綴ります。

                              (Harumi Misawa)


湘南市民コール@藤沢市民会館大ホール

立教グリーOB・OG Trinity Chor @四谷区民ホール

森ミドリさんと@四谷区民ホール

一覧ページへ戻る

ページの先頭へ